パーソナルジム|ワイズジム恵比寿

パーソナルトレーニングを受けるべき人とは?

こんにちは。

恵比寿のパーソナルジム【Y’s gym &beauty】の代表、山崎です。

本日はパーソナルトレーニングを受けてほしい人。についてお話ししたいと思います。

トレーナーをやっていると、結構こんなことを言われます。

・パーソナルトレーニングって、運動、トレーニング初心者の私でもできるんですか?

いきなり題名のまさに答えになってしますのですが、

こんな方にこそパーソナルトレーニングをうけていただきたいです。

運動、トレーニングが初めての方

いきなりダイエットをしよう!腹筋を割ろう!と思っても、実際何からしていいかわからないですよね。

YouTubeやインスタにも色々動画は上がっていますが、果たしてどれが正解なのか…

選択肢が多すぎて、わからないと思います。

トレーナーの私ですら、YouTubeの【これだけやれば痩せる!】系の動画を見ても

いろんな人がいろんなことを言っていて、意味がわからなくなってしまいます。

運動、トレーニングが初めての方にまず知って欲しいのは

【自分の骨格、自分の癖、自分の体に合ったトレーニングを見つけてほしい】ということです。

正しいスクワットのやり方!などはググれば出てきますが、それが誰の骨格にとって

正しいやり方なのかは、人によって様々です。

自分の骨格、筋力にあっていない方法でトレーニングをしてしまうと、体は歪んでしまいますし

歪んだ状態で筋肉がついてしまいます。

トレーニングをしたのに、

・くびれの位置が違う

・右肩だけ上がっている。

・重心が傾いている。

などずれが大きくなって、目に見える変化につがってきたりします。

なので、まずはYouTube、インスタのトレーニングを自己流でやるのではなく、

プロに体を見てもらい、自分に合ったメニューを選択、実行できれば

確実に体は変わります。

私達パーソナルトレーナーは体のプロです。

トレーニングのプロです。

「この骨盤の傾きの方はこのトレーニングだな。」

「この筋力が弱いなら、まずはここをトレーニングしないとな」

などその人の体を見た上でメニューを組むことができます。

また、トレーニングが初めての人に最初からウェイトを持たせて、ガンガン動かせることもしません。

まずは体を楽しく動かしてもらうことから覚えてもらって、徐々に筋肉を慣らしていきます。

トレーニングが初めての人こそ、24時間ジムではなくてパーソナルトレーニングジムを選んで欲しいです。

繰り返しになりますが

【自分の骨格、自分の癖、自分の体に合ったトレーニングを見つけてほしい】

そのためにまずは今の自分の体を知るところから始めましょう。

そのお手伝いを私たちパーソナルトレーナーがしていきます。

本日もお読みいただきありがとうございました。

恵比寿パーソナルジム 

Y’s gym &beauty 代表 山崎

執筆者:sho.yamazaki