ワイズジム恵比寿店

くびれを作るには?

みなさん、こんにちは。
恵比寿のパーソナルジム
ワイズジムの代表、山崎です。

みなさん、くびれは欲しいですか?
男性はそう思う方少ないと思いますが、女性はほぼほぼYESと答えるかと思います。

女性が憧れる【くびれ】

くびれはどうやったら作れるのでしょう?
本日はそんな【くびれを作るためには何をしたら良いか】について、パーソナルトレーナーの視点で解説していこうと思います。

くびれとは?

そもそもくびれとはなんでしょう?

くびれとは、その名の通り、胸部から腰部へと続くラインがくびれていることを指します。

このくびれがあると、体がより女性らしさを強調し、シルエットが引き締まった印象を与えやすいとされています。

またくびれがあることで、体型がバランスよく見え、ファッションアイテムがより引き立ちやすくなります。

くびれを作るには?

それではくびれを作るために必要な項目を、それぞれ見ていきましょう。

有酸素運動

有酸素運動は脂肪を燃焼させ、全体的な体重を減らすのにとても効果的です。
全体的に体重・体脂肪が落ちることによって、くびれがより際立つようになります。

ジョギング、サイクリング、水泳などが有酸素運動の例です。

筋力トレーニング

腹筋や腰の筋肉を鍛えることでくびれを作ることができます。

クランチやレッグレイズなど、特に腹部と腰を重点的に鍛えるエクササイズが効果的です。

ただし、強い負荷を入れすぎると筋肉がつきすぎて、逆にくびれがなくなってしまうので注意して下さい。

バランスの取れた食事

バランスの取れた、健康的な食事は体重管理に役立ちます。
適切な栄養バランスを保ち、過剰なカロリーを摂取しないように心掛けましょう。

姿勢の改善

正しい姿勢を保つことも重要です。
良い姿勢は体のラインを整え、くびれを強調します。

ストレッチ

柔軟性を保つために定期的なストレッチが重要です。
特にウエスト周りの筋肉を柔らかくしておくと、くびれがより美しく見えるでしょう。

水分摂取

十分な水分を摂ることで代謝が良くなり、体内の老廃物が排出されやすくなります。

これがくびれを作る一助となります。

くびれまとめ

いかがでしたでしょうか?

くびれ作るには、まずは体脂肪を落としていくことが大切になってくるので、適切な食事とトレーニングを行うようにして下さい。

トレーニングは負荷をかけすぎず、適度な伸び感を感じたまま動かしていくことで、綺麗なくびれが作られます。

正しく鍛えて、きれなくびれを手に入れましょう!

本日もお読みいただきありがとうございました。


恵比寿パーソナルジム
ワイズジム代表 山崎

執筆者:sho.yamazaki